継続・努力とは

誰も教えてくれない継続の大前提

2ヶ月/週4日を乗り越えろ!

継続の技術の大前提が“2ヶ月/週4日以上続けると習慣になる”です。これはロンドンの大学の研究で実証されたものです。

習慣になると、苦もなく続けられるようになります。

・ダイエットのための運動をしたくないと思わなくなる。

・よし!やるぞ!と気合を入れる精神的な負荷がなくなる。

自分の中で、やるのが当たり前になるためです。

 

継続できるようになる上で重要なのは、"いかにこの2ヶ月/週4日を乗り越えるか"です。

終わりが見えない、いつまで続ければ良いのか分からないまま取り組むのは大変だと思います。たった2ヶ月続ければ、その後の60年は苦もなく続けられると考えると、やってみようと思えるのはないでしょうか。