継続・努力とは

誰も教えてくれない継続の大前提

2ヶ月/週4日の乗り越え方。まずは続けることは1つだけ。

継続初心者は、取り組むことはを1つに絞ることが重要です。

努力しよう!と動き出すときは、大抵やる気に満ち溢れていました。筋トレだけでなく英語の勉強も!とあれこれ手を出し、失敗していました。

 

1つだけだと物足りないと思いますが、以下のように考えてください。

・そもそも1つだけではない。継続する技術を身に着けようとしている。

・継続する技術は、継続が必要なモノすべての土台である。

・あれこれ手を出すのは、継続する技術を身に着けてからでも遅くない。(たったの2カ月後)

 

1つ継続できる様になるだけでも、めちゃくちゃすごいです。自信をもって1つだけに絞りましょう。