継続・努力とは

誰も教えてくれない継続の大前提

2ヶ月/週4日の乗り越え方。意識を切らさない。

2ヶ月/週7日を目標にしましょう。継続していることを思い出す仕組みを作りましょう。

急用などで継続できない日が絶対にあります。週7日という高めの目標にする事で、結果的に週4日が達成できます。
 
最初の2ヶ月間は意識を切らさないという姿勢が良いです。続かなくなる原因の1つは”忘れてしまうこと”なのです。
必ず見る場所にダイエットと書くだけでも、めちゃくちゃ効果があります。更に、生活の一部に組むのともっと良いです。例えば、筋トレなら朝食はプロテインにする、ダイエットなら食事では糖質制限を意識するなどです。